フニフラ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1011 0546

脳が行う情報処理のスピードは、我ながら驚くほど早い。

IDEAの、種から花開くまでの過程に、
どんな経路を辿ったのか全く覚えていないほど、早い。

その早さが、快感ではあるけれど、
その一方で、早いがために、見落としてしまうことも数多くある。

そこで、脳のスピードにスピード制限を設けるために、
書きながら考える、という方法論は、時としてかなりアリだな、と思った。

文字を書くスピードには上限があるので、
考える速度にも制限を設けることとなり、
周辺の考える余地にも目を向ける余裕が生まれる。

目的地まで車で行くより、歩いていくほうが、周りの景色が良く見えるような。
そんな感じ。

ドライブや散歩には、昔からよい音楽が付き物で、
それはIDEAを生む際に、思考を彷徨う時も同じだ。

ということで、今日はずっとthe band apartを聴いていた。
じっくり聴くのは初めて、だけど、ヤバい。かっこいい。

バ、ン、ア、パ、か、っ、こ、い、い、な

と区切るようにゆっくり発音して、
その響きにまた悦に入る。



日記 〒*3

template by 21g Powered by FC2 Blog

